K's Atelier

個人的な学習記録

Ask my POCKETALK

久しぶりに散歩をする。

I take a walk after a long time.

このところ,平日は朝から研修待機なので外出できなかった。

 

慌ててメールに返事をしてしまった。

I panicked and replied to the email.

英語メール。何か返しておこう,とは思ったものの,忙殺されていて推敲できなかった。今思うと「その表現は無いだろう」というものばかり。

 

ゴミ出しの時刻に遅れた。

I was late for taking out the trash.

 

眼鏡を外して遠くを見る。

Take off your glasses and look into the distance.

今日は晴天で,空が高い。

レシートを記帳する。

record the receipt.

 

スズメとヒヨドリメジロ

A sparrow, a bulbul, and a white-eye.

ふと,POCKETALKくんは鳥の種類をどれだけ知っているのか気になった。蝶と同様,種類には詳しくないだろう,とは思う。

 

道路が工事中です。

The road is under construction.

やけにデコボコの舗装だな,と思ったら下地処理だったようだ。

 

久しぶりに懸垂をする。

I do pull-ups for the first time in a while.

懸垂は"チンニング(chinning)"だと思っていたらなんと!和製英語とのこと・・・

チンニング - Wikipedia

POCKETALKくんのおかげで勉強になった。