K's Atelier

個人的な学習記録

Machine Learning course

最近のAWSの方向性を見ていると,一生懸命AIを宣伝しようとしているのがうかがえる。講師としても最低限の技術を身につけておかないといけない。ということで教材を探しているのだが,日本の書籍にはもう限界がある気がしている。情報自体が古いのに,さらに数学的な説明を省くから,本当のところどうなってるのか,素人には分からないのだ。線形代数はむしろ数式とコードをがんがん書いた方がプログラマには分かると思うのだが。

 

ということで,体系的な知識については英語の動画を見た方が早い。ちょっとYoutubeを調べてみたら,とてもじゃないが全部見切れないくらいの規模の教材が公開されている。

こういうので全体像をつかんだうえで,PyTorchのHands-onで練習をして,E資格を目指すのがよさそう。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com