K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics:Wonk The Fonk

Finger Drum:Wonk The Fonk(Grade6)

Grade6に慣れてきたのか,最初だけはPerfectいけた。ギャングダンスっぽい曲のあたりは後ほどやり直せば,さらに安定するのではないか。

この練習の応用技として,今は両手で演奏するようになっている曲を片手で練習するという練習法があるなぁ。Kickを親指,Snareを人差し指にするなど。

有名プレイヤーは何本指なのか分からないくらい打ちまくるし。

 

Keyboard:Stormbreaker(Grade4)

お勧めに出てきたので(Because you liked pop)やってみた。うむ,Grade4だと曲自体が短いのでちょっと物足りないか。曲は良い。popというか,コード進行はrockっぽい。

というかこのお勧め機能は気を付けないと抜け出せなくなりそう。お勧めというだけあって,手頃なのを取り揃えてくるあたり,あなどれない。

ARTURIAのKeystepはお気に入りなのだが,フルサイズキーボードで61鍵とかも欲しくなってきた。両手を使う曲や,手持ちのピアノ楽譜が試せないのがちょっとつらい。

ただ,鍵盤数の多いKeyboardは余計なボタンも多い。軽くてフルサイズで,余計なものがついてない製品がないかなぁ。