K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics(34日目):Fool Me Twice(Grade6)

Finger Drum:Fool Me Twice(Grade6)

うーん,かっこいい曲ですね。最後に高速2連譜がくる。記号がつながってる最初気づかなかった。でもそこは慣れれば何とかなる。なんとも難しいのは冒頭のほとんど音のないところでのシンコペーション。ここでふと,リズムを口ずさめば意外といけることに気づいた。気づいただけで出来てないけど,気持ちは大事。気が付けば40分以上やっていた。

Keyboard:Even Smoother(Grade7)

1 octaveアルペジオ。手首を柔らかく使う練習なのではないか。普通のPianoの音色なのですごくClassical musicぽい。こういう単純なのはごまかしがきかない。むずい。