K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics(57日目):Lucid Dreamin'(Grade6)

Finger Drum:Lucid Dreamin'(Grade6)

Grade6の曲を,スペカン氏っぽいレイアウトで叩く練習。なのだが,ロールの表示の都合上,Kickを横に並べると頭が混乱するので,現時点では右手の配置を全部上にずらしている。

うん,難しい。むしろこのくらいがFinger Drumしてる感じがして好き。

まだまだスペカン氏の教則本を買いなおさなくても,Melodicsだけでいける感じがする。昔買ったけど,引っ越しの時に処分してしまったことを今更後悔している。MPD218が壊れるくらいまで練習したら買いなおそう。

 

Guitar:Dungeon Master(FM-TOWNS)

久しぶりに取り出した一本で音を出してみる。Dungeon Masterという古いゲームの曲を耳コピ―したことがあって,そのアルペジオが手癖になっている。Classical Guitarで弾くと実に不思議な感じがするのだ。Looperを使えばフルコーラスの演奏にできるはずなのだが,Guitarを弾くときはどうしても電子機器が苦手。昔は楽器ができなくて,DTMをやっていたのに,慣れは怖い。もうDAWについていけない自分がいる。