K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics(83日目):Conga Son Montuno(Grade9)

Finger Drum:Conga Son Montuno(Grade9)

初めてPadが埋まってる曲を見た。この曲最後までいくと全部のPadを使うのかな。

楽しみ。今のところ同時打ちがないので,流れるように打っていけばいいだけ。Grade9というのはやはり16Pad全部使います,というところからくるのか。打ちやすいようにPad配置を変えてしまったが,これは良かったのか悪かったのか。

Melodicsには64Pad用の曲もあったことを思い出した。64Padのよさげな製品はないかな。

 

もしやるとしたらLaunch Pad Xかな。

64Padあると,Keyboardの代わりに使うという技があるようだ。Guitar Stringに見立てて,4度づつずらして配置すると,弾きやすいらしい。