K's Atelier

個人的な学習記録

パートナー講師が足りません

私の勤めている会社では,ちょっと信じられない規模の新人研修を扱っている。

その関係で,5月から7月にかけて,講師がまったく足りない。

JavaSpring frameworkが分かって,SQLが分かっていて,Mavenとかもそこそこ分かって,できちんと受講者をサポートできる人がなかなか見つかりません。フルスタックエンジニアである必要はない。ただ,受講者をサポートできる,というところでハードルが高い。

私が今年,ご一緒させていただいた講師チームは,"Our team is the Best of the best."とも言える超強力な布陣だった。各人の能力もずば抜けていたが,相乗効果で素晴らしい成果を挙げた。

 

振り返ってちょっと思ったんだけど,「エンジニアとして出来ていて」「受講者のことも考えてあげられる」のは希少な能力だ。

 

とか呑気なことを言ってる場合ではない。もう来年にむけて講師確保に動かねばならない。