K's Atelier

個人的な学習記録

AAI限定セミナー

AWS認定講師になると,定期的にセミナーが開催される。

AWS ServicesのUpdateや,コースのデモがある。

参加は任意だし,あとで動画がアーカイブとして公開されるので,急いで確認する必要は全くないのだが,どのみち後から確認している時間はないので,開催されているタイミングで確認してしまった方が早い。

 

今日はCI/CDの話題だった。

ときどき「ソースコードが出てくるけど今日はそういう話じゃないから心配しないで」という発言が出てくる。AWSのコースを受講する人の中に相当数の「ソースコード知らない,苦手」な人がいるのだろう。講師準備の際にも注意があった。

 

それにしても毎回日本人が全くいませんね。