K's Atelier

個人的な学習記録

Amazon Linux 2023 で apr-util-bdb のパッケージが見つからない

repost.aws

ほんとだ。

 

EC2(aws linux2)上でWebDAVの有効化した時の設定 - Qiita

curlコマンドでWebDAVサーバアクセス - Qiita

上の手順に従ってやってみたけど,書込み時にエラーが出る。

 

1491151 – DSO load failed: AH00576: The DBM driver could not be loaded

どうもBugっぽいけど,まだFixされていないような感じだ。

 

Amazon Linux 2023でApache2のWebDAVを使いたいなら,ソースコードからコンパイルしないとだめなのかも。

 

2023/07/07

[Bug] - (20019)DSO load failed: AH00576: The DBM driver could not be loaded · Issue #393 · amazonlinux/amazon-linux-2023 · GitHub

よく分からないからAmazon Linux 2023にBug reportを送ってみた。

re:Postは何度やっても投稿までたどり着けない。どうなってるんだ・・・

 

2023/07/14

Bugとして認められたようだ。自分でパッケージまで手を入れらないのは残念だが,あとはAWSの中の人に任せよう。