K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics(92日目):Conga Son Montuno(Grade9)

Finger Drum:Conga Son Montuno(Grade9)

できたー!Grade9をまた一つ攻略した。この曲の何が大変って・・・

 

 

こういう2小節が・・・

延々続くのだ。長い。

今回Perfectが狙えるペースで叩けたのだが,最後に曲が終わったあとまで叩き続けてしまって98%という結果になった。何しろ画面を見ながら叩くとかえってミスするので,画面を見ずにひたすらPadを見て叩いていたのだ。それだけMuscle memoryに叩き込んだということ(まだ甘すぎるけど)。おかげで脳が集中切れした瞬間もbeatは維持できた。この辺りの感覚は,素人とはいえGuitar歴があるので何となくできる。

 

これ,ProのPercussionistたちは延々叩き続けるんですよね。身体が覚えるから,っていうのはそうかもしれないがやっぱりすごい。

 

こういうLatinのノリは楽しい。本物のPercussionもいつかできたらいいな。