K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics:(50日目):Love Me Forever(Grade7)

Finger Drum:Love Me Forever(Grade7)

あー,楽しい曲だった。進捗がないように見えるのも何なので,いったん終わらせてしまったが,これは繰り返して覚えなければ。懐かしいSynthとリズムが心地よい。

Guitar:ソルの20の練習曲 ESTUDIO 2

お手本の曲に合わせて弾くMelodicsと違って,メトロノームしかない練習だと,自分が苦手としている小節が分かりにくい。先生についてレッスンを受けていたころは必至すぎて考えていなかったが,楽譜上に自分が苦手としている箇所を書き込むのが良いのかもしれない。昔と違って今は道具もいろいろあるので,古典的な練習方法に縛られることもない。音源を流しながら弾いてもよいと思う。レッスンでは先生と一緒に弾くこともあったし。