K's Atelier

個人的な学習記録

AWS公式トレーニングコンテンツに対して行った修正指摘が反映された

AAI(AWS Authorized Instructor)のICA(Instructor Candidate Authorization)受験準備時に私が行った,AWS公式トレーニングコンテンツの指摘が取り込まれた,との連絡があった。

操作時に混乱しそうな記述から,日本語訳の細かい誤字まで大小20程度の指摘をずらっと送ったのが反映された。公式トレーニングはめちゃくちゃ高いですからね。品質が高い方が受講者にとって良いはず。

ICA自体は受験さえできれば良いので,普通はここまでやる必要はない。私が今回やったのは,単に講師としてのいつもの準備作業にすぎない。

他者が開発したコースを実施する際には,図や文言を書き写すことから始める。数学書の読書と同じ。書くことで,初めての内容であっても自分の勘違いに気づくことができる。その過程で,誤字脱字や手順前後も気づくことができる。

ということで,AWS認定講師としてデビューしないうちにAWS本体にContributeする,という結果になった。