K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics(104日目):Sooner or Later(Grade6)

Finger Drum:Sooner or Later(Grade6)

指の開きが大きい曲が並ぶCourseの中から一曲。多分そういう練習なんだろう,ということであえてPad配置を変えずに挑戦。内容が難しいわけではないのだが,親指と中指,薬指の同時叩きは注意しないとタイミングが微妙にずれる。Drumは同時叩きでタイミングがずれるとすごくカッコ悪い。ということで気を付けて練習中。

 

Guitar

Melodicsじゃないけど,何とかしてBachのFugaを今の練習と同じように進められないか考えている。楽譜を見ていると,8段の譜面×4ページなので,一日1行ずつ,32行分を毎日進めていけばよさそう。実際にはFugaは,ほとんど全部の小節にわたって旋律がずれながら展開していくので,小節で分けてはいけないのだが,素人の進捗目安としてはちょうど良い感じがする。