K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics:Devoted 2 U

Finger Drum:Devoted 2 U(Grade4)

右手で1/8を刻み続ける曲が続く。

曲自体は短調なので,右手と左手のタイミングを合わせることに集中。

微妙にずれて叩いてることがあるのだが,どうすればJustにできるんだろうか。

画面に集中するとどうしてもずれるので,目をつむったりPadを見たり,身体を使ってリズムを取る。あと,手を浮かしている方が結果的にリズムが安定する気がする。

Keyboard:Himmel & Erde(Grade7)

Phraseに慣れてきた。ということで一つだけ進んだ。あとは全部のMelodyをつなげて演奏するのだ。指が動くようになってきた。Phrase単位で体が動きを覚えてしまえば何とかなるのか・・・

鍵盤数が多くないと練習できない曲を2,3曲とばしているので,これらは後でやることにする。