K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics(320日目):1/16 Beat Rudiments (Single Stroke Groove) (Grade 14)

Finger Drum:1/16 Beat Rudiments (Single Stroke Groove) (Grade 14)

Step2をClearした。これはもしかしなくても初めて,Grade14を攻略できるかもしれない。最後のStepはcombination.

 

以前から,「講師の解説を研究したい」と思っていたより良い解説を研究するには壁打ちが必要。ということで感情表現に「ナレーション」というパラメータがあるVoicepeakを入手。

www.ah-soft.com

これはすげぇ・・・たいして調整していなくても自然にナレーションが成立する。しかも細かく調整すればそれなりにイントネーションが付けられる。時間が溶ける・・・

いったいどういうしくみになってるんだろう。

 

その勢いでSynthesizer Vまで注文してもうた。

www.youtube.com

こんな歌声聴いたらやってみたくもなります。この方は曲も作るし調声もめちゃくちゃレベル高い。今のところのあこがれ。

 

www.youtube.com

最終的にはguitarがキラキラしてる曲を作れるといいなぁ。DTMをやったのはだいぶ昔だ。今の環境,自分は扱えるだろうか。