K's Atelier

個人的な学習記録

Speak(751min)

この時期にサンタかよ,と思ったのだが,presentを考えるという話なのでとにかく受け取り手が何者なのかを逆に質問して乗り切った。英会話の練習というより,会話を続けるゲームみたいになっている。


重要なことに気づいてしまった。言い間違い(AIが認識間違い)をしたときには訂正を提示してくれるので,それをそのまま再度発音すれば,hintを見たことにはならないのだ。別にずるいことをしているわけではないのでこれで良し。会話としてはつながらない部分ができてしまうが,相手はAIなので関係ない。

焼きたてのクッキーのことを"fresh cookies"っていうんだね。freshという言葉から,柔らかくて湿ってるタイプのcookiesかと思ったよ。