K's Atelier

個人的な学習記録

Speak(1日目)

まともにAWSの仕事をしていると,どうしてもAWS Globalとのお付き合いが出てくる。

当然英語。英会話できませんでは済まされなくなってきた。

以前一度,ELSAを続けていたことがあったのだが,コンテンツの更新ペースがイマイチ?な感じがして,途中で退会していた。

それより昔には,スタディサプリのTOEICもやっていたのだが・・・連続記録更新に失敗して,かなりやる気がそがれてしまった。連続記録より通算時間を優先しないといけない。

 

最近は生成AIのおかげで,コンテンツの生成もかなり自由が効くようになったらしい。

ChatGPTでもある程度英会話の代わりができるのだが,やはり専用のUIではないので使いにくい面がある(英文のChatに関してはChatGPTで全く問題ない)。

 

ということで,目に留まったアプリを試してみる。

Speak - The speaking app that actually talks

ちょっといじってみた感じでは,一部動作が重かったりするようだ。ChatGPTに学習用のUIをかぶせた,と見れば結構いけるのではないか。

これで積み重ねてみよう。