K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics:The Rush

Finger Drum:The Rush(Grade5)

BPM132でそれなりに速い曲の上,ハネるBeat。RIMの判定が甘いのでSquareに叩いても成功判定されるのだが,耳は騙せない。

というわけで,これはTempoを下げて,中指で叩くRIMのノリをしっかり出したい。

この辺りの曲は全部Dance系なので,ゲーム感がハンパない。盛り上がりますなー。

Keyboard:Sit Back(Grade6)

やった。とりあえずPassしたよ(笑)。これもハネるBeat。どうも3連をSquareに弾く癖がついてしまっていて,曲のノリと違う演奏になってしまう。

The RushもSit Backもクリアして終わりなんじゃなくて,ノリがしみこむまでじっくり取り組む曲だと思う。

Grade5,6あたりから,勢いでは攻略できない曲ばかりになってくるなぁ。