K's Atelier

個人的な学習記録

Melodics

Loop練習しているとあっと言う間に30分は過ぎる。

それにしてもDisco musicとか,人間が全部弾く音楽ではない。弾いていて笑ってしまった。

 

自分が練習したいフレーズをMelodicsの中で再現できるといいなぁ,と思った。

 

一方,Guitarの練習にはChord Tracker(Android app)がよさそう。

 

生楽器の練習には,

1. mp3を取り込める。

2. AB loopができる。

3. Tempoを変更できる。

だけあれば良い。

 

Chord TrackerはChord Analyze機能があるようだが,そこまでできなくても十分。

ふとみたら,我が家にはGT-1(Guitar effector)もあるので,そのままAUX inにつないであげれば練習がすぐできるのであった。

 

あとは時間が欲しい。この環境が子供のころに欲しかった・・・