K's Atelier

個人的な学習記録

講師をする理由

この私が・・・
金やちやほやされるために講師をしていると思っていたのかァーッ!!

僕は受講者に『できるようになってもらうため』に講師をしている!
『できるようになってもらう』ただそれだけのためだ。
単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいい!

そして僕は『できるようになってもらうため』毎日毎日
『リアリティ』のある演習題材(ネタ)を探してるんだ!
そのためならたとえ全財産を使っても惜しくないねッ!

ときどき営業系とか事業部長系の方と話をしたあとに思ってしまうこと。営業さんの気持ちはよくわかります。儲からないと活動できない,そのために謝り仕事まで担当してらっしゃるのは承知してます。事業部長の気持ちはよく分かります。組織としてのプレゼンスがないと「は?何してらっしゃる会社でしたっけ?」って言われる辛さは承知してます。どっちの仕事も厳しい。

単に,受講者を目の前にした講師のお気持ち表明だと思っていただければ幸いです。