K's Atelier

個人的な学習記録

家賃と民度は比例する

アパートやマンションの家賃と住民の質は比例する?民度が低い・変な人と一緒に暮らすのを回避する方法 ‐ 不動産プラザ

これはある程度の傾向として本当にある。セレブな生活をしている,というより充実した人生を送っている人,生活に困ってない人はトラブルを起こしたくないだけでなく,「起こさなくて済むように対策できる」。

常々,「感情的になる,怒るということは,自分に打つ手がないことを表す。つまり怒った=負けを認めた」と思っている。高い家賃を払える人は,それだけ人生において打つ手が多いのが普通だ。

どういう部分にお金を使うかは個人次第なのだが,人間関係に関しては,安かろう悪かろうでは済まされないところがあると思う。