KindleのAndroid版は,1 click購入のみ,かつ,キャンセルはキャンセル可能な画面を遷移させてしまったら,電話,チャット,メールでしか対応できない。
デバイスの反応が悪いと,間違って購入ボタンを押してしまうこともある。
キャンセルのサイトにたどり着く方法が頻繁に更新されているようだが・・・
本日現在では,
Customer Service
↓
Kindle E-Reader, Fire Tablet, Kindle Reading Apps, or Kids+
↓
Kindle eBooks/Digital Content/Comics
↓
Returning Kindle eBook/Digital Content
↓
I need more help
↓
と遷移していくと,やっと対応画面に到達する。
https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us/foresight/hubgateway-csp
あとAndroidのkindleは,デバイスの言語設定によって,ログインする居住国を決定している。なので,デバイスの言語設定をEnglishにしていると,勝手にamazon.com側のアカウントに接続してしまう。amazon.co.jpで購入したkindleの本は閲覧できなくなる。