K's Atelier

個人的な学習記録

Ask my POCKETALK

電気を消します。

Turn off the lights.

 

ネズミが歩いている。

A mouse is walking.

なんか動いてるなー,スズメとは動きが違うし,と思ったらネズミだった。

 

ここは私有地です。

This is private property.

家の周りで犬のマーキングさせながら散歩している人たちがいる。やったあとに水をかければいいってもんじゃないと思うんだが・・・生き物と共存する・・・というより他人と共存する難しさを感じる。

 

家の周りで犬の散歩をしてる人がいる。

There are people walking their dogs around the house.

犬が複数系になってるが,実際は一匹だ。人は二人だった。

 

女性が子供を自転車に乗せて走っている。

A woman rides a child on a bicycle.

ちょっと違うか。でもどう言い換えればいいか・・・

電動自転車の後ろに子供を乗せた女性がいる。

A woman with a child on the back of an electric bicycle.

これだと,電動自転車の「後ろに子供と女性がいる」感じになってしまうかな。

電動自転車に子供と女性が乗っている。

A child and a woman are riding an electric bicycle.

これが一番直感的か。

 

文章校正ツールを使って文章を構成する。

Structure your sentences with a grammar proofing tool.

 

狭い坂道を自動車が降りてくる。

A car descends a narrow slope.